User:Ruinesan

维基百科,自由的百科全书

大家好!我是Ruinesan,在东京,日本.


↑的内容+α(日文:对不起!)

皆さん、こんにちわ!日本・東京に在住の、Ruinesanと申します。

日本語版をメインに(といっても、ほとんど文章を整えたり誤字・脱字の修正程度ですが)活動しています。

中国語(北京话)は学生時代(高校・大学時代)に少し勉強したことがあるのですが、
ほとんど使う機会がないからか、挨拶と基本的な言葉しか書けなくなってしまっています。
(読むほうは、少しはまし:日本語と意味が違うものもあるようだけど、中国が漢字の国でよかった!と思う)

なのに、ひょんなことからこちらに来てしまった!

そういうことなので、やるとしたら中国語(普通话が現実的かな、とも思うのですが・・・)をきっちり勉強してから、
皆さんの邪魔にならない程度にこちらの編集に参加することになると思います。

ちなみに、政治的なことは、話を持ってこられてもほとんどわかりません。
その話題でここの会話ページで騒がれてもこちらとしても大変困りますので明確に、きっぱりとお断りいたします。

それ以外の話題については上記にあるとおり、中国語(中国普通话)ですらもつたない状態ゆえ、
何かありましたら英語か日本語で(でも無理はしなくていいからね)コメントをお願いします。